2017年07月23日

新品エアロバイク

siro01.jpg

新たな相棒をゲットしました。
白いボディが可愛いですヤツです。毎日30分は漕いてエクササイズしていこうと思います。
何故か写っているもみじさんは関係ありません。(こっちもボディが白いですが)


siro02.jpg

もみじさんもエクササイズが必要かなぁ……。
posted by アイラ池田 at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ネコ毛ボール

季節は真夏。連日あっついですねぇ。
ネコは抜け毛の季節なので、またりくさんに猫じゃらしを作ってもらうことにしました。

nekobu.jpg

今回使うブラシはこちらです。
某ショップでなんとな〜く買ってきました。Sサイズで値段は1000円ほど。




ブラッシングして毛を取りまくってます。
だいぶ心地が良いらしく、すっかりご機嫌モードです。
しかし思ったより毛が舞いますね。ブラシのサイズが小さかったかも……。


rikuge01.jpg

なんだかんだで完成したネコ毛ボールをゴマじろうさんに披露。
若干「???」な顔になってます。流石にりくさんの臭いがするようです。


rikuke02.jpg

リーさんも変な顔になってしまいました。


rikuke03.jpg

とりえあず、あむっとな。
posted by アイラ池田 at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ぽてたま

DD43nOBVwAARzgb.jpg large.jpg

銀座たまやの「すいーとぽてとたまご」を頂きました。
色や形が可愛いですね。
食べるのに躊躇しますが、甘い物は大好きなので遠慮なく食べました。うまうま。


fukuriku.jpg

おまけで夕食時(17時頃)のりくさん。
この時間はいつもソワソワ、キョロキョロしてます。
posted by アイラ池田 at 18:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ゴマじろうスペース

gomasema04.jpg

よくこの場所を陣取っているゴマじろうさん。
体が大きくなってきたのでスペース的に丁度良いみたいです。ネコは狭いところ好きですよね。


gomasema03.jpg

狭い場所でも頑張って毛づくろいしてます。


gomasema02.jpg

そして座ってくつろぎモードに。やっぱり手が大きいですねぇ……。
posted by アイラ池田 at 18:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

胴長マン

leedebu.jpg

やる気無しモードのリーさん。乾いた目をしている……。
というか、ここのトレー取りたいのでお邪魔なんですが。


dounaga.jpg

なんとな〜く記念撮影してみたのですが、想像以上に胴長さんでした。
posted by アイラ池田 at 19:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ネコ社会

gomatoma09.jpg

仲良しモード(?)のゴマじろうさんととーまさん。
このままくっついて眠るのかな?


gomatoma10.jpg

……と思ったら、ゴマじろうさんがじゃれて噛み噛み。
とーまさんはあんまり気にしてない様子ですが。


gomatoma11.jpg

いつもの距離感はこんな感じです。あんまりくっついてるのは見た事ないですね。ネコなりの社会性があるのでしょうか?
posted by アイラ池田 at 17:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

美瑛町

biei01.jpg

美瑛町の青い池に行ってきました。
青い池というよりバスクリン色の池になってました……。
夏になると青くなるんですかね?平日の昼だというのに観光客が多かったです。


biei02.jpg

美瑛の名物と化したらしいカレーつけうどんも食べてきました。
レストランだいまるという店ですが、この店も観光客で賑わってました。
トッピングが豚カツのカツカレーバージョンもあります。お肉がとても美味しい。


rikumanju.jpg

例によってネコ要素を入れたいので、恒例のりくさんアップ写真を……。
りくさんも堀が深くなってきましたねぇ。
posted by アイラ池田 at 18:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする